2017/02/03//Fri * 13:36
●○東京都庁さん「日本全国物産展」

東京都庁さんの「日本全国物産展」に
静岡みやげ『一條亭 お茶の葉クッキー』をおいていただいてます。
地元のお茶畑を思い出しながら、パッケージや広告などをつくっています。
都庁からの眺めもとても綺麗ですので御立ちよりの際はぜひ。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
~日本各地の産業活性化を目指す~ALL JAPAN&TOKYOプロジェクト
【都庁展望室 日本全国物産展】
●東京都庁第一本庁舎45階 南展望室(入場無料)にて
●3月31日まで
//////////////////////////////////////////////////////////////////////

お茶の葉クッキーは ちょっと前に発売されたmonoマガジン「日本の傑作品特集」の
静岡市ブランドのページでもご紹介してもらいました。
無添加無着色なので茶畑にすむ あおむしくんが
食べちゃった穴があいている、おいしいクッキーです!

▼一條亭 お茶の葉クッキー🍃
http://ich.justhpbs.jp/otya-ichijotei.html
▼東京都
http://www.metro.tokyo.jp

2017-IMG_8259.jpg

2017-otyanoha-01.jpg

2017-IMG_8256.jpg

都庁からの景色です♪
2017-IMG_8258.jpg
2017-IMG_8115.jpg
2017-IMG_8119.jpg


2016/12/26//Mon * 13:47
●○「とりかまくらさん」

千住芸術村さんの企画で、ギャラクシティにて、
女子美卒業生たちでワークショップを企画しました
子どもたちと一緒に、真っ白でさみしそうな「とりかまくらさん」に飾りつけ。
キラキラふわふわで、鳥の友達がたくさんいるとりかまくらさんになりました✨

2016-IMG_7564.jpg

2016-IMG_7557.jpg

2016-IMG_7556.jpg

2016-tori-unnamed.jpg

とりかまくらさんを一緒に飾りつけしてくれる子たちには、
この、とりかま帽をかぶってもらいました。
とりかま帽かぶりながらとりかまくらさんの飾りを
みんなでつくってくれてる空間そのものが、もう かわいかったです…!

2016-tori-1.jpg

2016-IMG_7567.jpg


2016/12/19//Mon * 12:35
●○『和の行事を楽しむ絵本』4刷目ができました

絵を描かせていただいた『子どもに伝えたい春夏秋冬 和の行事を楽しむ絵本』(永岡書店)の
4刷目ができあがりました♪
これまでに手に取ってくださっていた皆さま、本当にありがとうございます。
著者の三浦康子先生(和文化研究家)には、
昔の人の家族への願いや自然への感謝の気持ちなどが
四季の行事にたくさん込められていることを教えていただきました。
お子さんだけでなく大人の方が読んでも面白い本ですので、
この先もたくさんの方に和の行事の楽しさや発見に
触れていただけると嬉しいです。

Amazon▼
https://www.amazon.co.jp/子どもに伝えたい-春夏秋冬-和の行事を楽しむ絵本-三浦-康子/dp/4522431244
楽天ブックス▼
http://books.rakuten.co.jp/rb/12700175/


2016-IMG_7374.jpg

2016-9784522431245.jpg




2016/12/11//Sun * 19:49
●○『和の行事を楽しむ絵本』

絵を描かせていただいた『子どもに伝えたい春夏秋冬 和の行事を楽しむ絵本』の
著者、三浦康子先生(和文化研究家)が11日オンエアの
小山薫堂さんと柴田玲さんのラジオ番組「ジャパモン」で
年賀状やお正月などの年末年始の文化についてレクチャーされました。

番組のブログでも紹介されています♪
和の行事を楽しむ絵本はリスナーさんへのプレゼントにしていただきました。
http://www.tfm.co.jp/japamon/item/detail.php?id=564&c[]=1
三浦康子先生は、12日朝9時50分からのフジテレビ番組「ノンストップ!」にも出演されます!

日本の四季の行事や伝統文化のことがたくさんつまった本ですので、
お正月シーズンから春にかけてもお役に立てるかと思います。
また新しいだれかのところへ届きますように

Amazon▼
https://www.amazon.co.jp/子どもに伝えたい-春夏秋冬-和の行事を楽しむ絵本-三浦-康子/dp/4522431244
楽天ブックス▼
http://books.rakuten.co.jp/rb/12700175/

IMG_0520-2016.jpg

2016-10-16.jpg

works-pist-gyouji001.gif



2016/10/11//Tue * 11:33
●○あつまれ!畑ものがたり

千住芸術村さんのイベントで、ギャラクシティにてワークショップをやらせてもらいました。

『あつまれ!畑ものがたり』
色紙やビニールや箱など、いろいろな画材や材料でお野菜をつくり、
野菜の収穫・料理をアートで体験し、
最後は野菜みこしをかついで収穫祭りをしてもらうイベントです。
女子美術大学の友人達と一緒に企画させていただきました♪

世界一長いごぼう、ピンクかぼちゃ、いくら食べても粒がなくならないトウモロコシ、
にこにこじゃがいもなど、自由で可愛いお野菜が豊作でした。

お越しいただいた子どもたち、ありがとうございました♪

2016-IMG_6154.jpg

2016-IMG_6196.jpg

2016-g-kinoko.jpg

2016-IMG_6197.jpg

2016-IMG_6156.jpg


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 えほんめいろ~news~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//