2017/05/18//Thu * 12:08
●○小学館おひさま「どうぶつむらのうんどうかい」

小学館さんの読み聞かせおはなし雑誌『おひさま 6/7月号』にて、
てづくりしかけ絵本「どうぶつむらのうんどうかい」を描かせていただきました✨
一緒に玉いれをしたり、探しっこ遊びや塗り絵ができたりお弁当を作れたり、
楽しいしかけが満載です!

ohisama2017-04.jpg

ohisama2017-01.jpg

ohisama2017-02.jpg

「おひさま」のWebサイトトップには、運動会の犬猫チアガールさんたちがいます♪
てづくりしかけ絵本の中にも登場する子たちです。
探してもらえたらうれしいです✨

▼読み聞かせおはなし雑誌『おひさま 』(小学館さん)
http://ohisama.shogakukan.co.jp

ohisama2017-03.jpg



2017/05/01//Mon * 11:30
●○『一條亭 焼きキャラメルラスク』Webサイト

静岡土産『一條亭 焼きキャラメルラスク』のサイトをつくりました♪

▼一條亭 焼きキャラメルラスク
http://ich.justhpbs.jp/yakicaramelrasuku-ichijotei.html

caramel01-2017.jpg
caramel02-2017.jpg
caramel03-2017.jpg
caramel04-2017.jpg
caramel05-2017.jpg
caramel06-2017.jpg
caramel08-2017.jpg

静岡駅では、デザインしたお菓子をたくさん取り扱っていただいております。
ぜひ、静岡に遊びにきてもらえたらうれしいです

asty-otya-2017.jpeg

(静岡駅ASTYさん グランドキヨスクのディスプレイ)




2017/04/25//Tue * 17:04
●○わたりグリーンベルトプロジェクト『宝物図鑑』

宮城県亘理町の小学生たちが作る『宝物図鑑』を今年もデザインさせていただきました。
沢山の人が防潮林の植樹に行き交う彩り溢れた町をイメージし
カラフルなデザインにしました🎨
子ども達の絵もいっぱいです!

そして家に、とってもかわいい木の赤ちゃんがきました。
2年間育てたあと、亘理町の沿岸部にうえて 町を守る防潮林になる赤ちゃんです。
大人の木になるまで、20〜30年かかるそうで、成長が楽しみです。
亘理町では、町の中だけでなく外の人にも、
一緒に木を植える植樹祭の参加者や、木の赤ちゃんの里親さんなどを募集しています🌳

▼わたりグリーンベルトプロジェクト
http://www.watari-grb.org
https://ja-jp.facebook.com/watari.grb/(Facebookページ)

watari-green2017-.jpg

watari-green2017-1.jpg

watari-green2017-2.jpg

watari-green2017-4.jpg


亘理町のおいしい米粉食品のWellさんでは、
「グリーンベルトめん」や「バジルが入ったライスヌードル」が
発売中です!
東日本大震災で失われた宮城県亘理町の海岸防災林(おらほの森)を
町民が中心になって再生する「わたりグリーンベルトプロジェクト」。
Wellさんはその取り組みを支援してくださっています。
とってもおいしい生パスタ風の米粉めんなのでぜひ食べてみてください!

▼亘理町 Well
https://www.wellokara.com

green-well-1.jpg

green-well-2.jpg

green-well-3-.jpg



Read preview more?


2017/04/10//Mon * 11:09
●○「CARATT style」七五三のこと、もっと知りたい!

和文化研究家・三浦康子先生の「CARATT style」でのコラムにて
「和の行事を楽しむ絵本」(永岡書店)の絵をのせていただきました♪
4ページあります🌸
七五三の特集で、かわいいお着物の写真もたくさんです!

▼和文化研究家・三浦康子先生
http://wa-bunka.com
▼CARATT style
http://www.caratt.jp/staff-blog/kansai/main/3864/


carattstyle-2017.jpeg

2016-9784522431245.jpg






2017/04/04//Tue * 10:56
●○学研さん『ぴっかり』来月だより

この春より学研さんの『ぴっかり』来月だよりにて、
行事のイラストを1年間、描かせていただくことになりました♪
4月号は端午の節句のイラストです!
写真だとわかりにくいのですが、ぴっかりの表紙は絵にそってさわると
デコボコしている特殊印刷で、キラキラしていて たのしいです!
わくわくするような行事のコーナーにしていきたいと思います
▼学研さんの絵本ページ
http://hoikucan.jp/ehon/

FullSizeRender-pikkari2017.jpg

p-5-01-2017.jpg



[TOP] next >>
copyright (C) 2006 えほんめいろ~news~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//